忍者ブログ
ペットと一緒に泊まれるホテルエリアわんのスタッフブログです☆

2024-05

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~
タカです(^◇^)

暑いですね~
ジメッとした暑さ<(_ _)>

ペット達も夏バテしちゃいそうですよね<m(__)m>
水分補給だけは随時やらなきゃです!!

祭りの季節だけに、
明日と明後日あたりはたくさんの祭りがここ熊本でもあるみたいですね!!

阿蘇では8月19日に『大阿蘇火の山まつり』で花火もうちあげられるそうですよ!!




8月19日は只今の所まだまだご予約お受けできますので、
皆さまお早めにご検討下さいませ(^O^)/

阿蘇方面に行くには便利な場所にあります♪


ご予約お待ちしてまーす(^◇^)

ペットと泊まれるホテルエリアわんのご予約はこちらから
PR
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
エリアわんのニモ子です!!!

7月も最終日!
早いものですねぇ・・・

あっという間に、また年が明けちゃうんでしょうね・・・
月日が過ぎるのが早過ぎる!!!

2013年後半戦も、しゃかりき頑張りたいと思います!!!
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

さて、昨日もブログに書きました『今日は何の日』

今日、7月31日は・・・
『蓄音機(ちくおんき)の日』だそうです♪

1877(明治10)年のこの日、エジソンが蓄音機の特許を取得しました。
だから、『蓄音機の日』なんですねぇ♪

他には・・・
959(昭和34)年、特急こだまが、狭軌鉄道での世界最高速記録を樹立したので、
『こだまの日』

あと・・・
1988(昭和63)年、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれたので、
『パラグライダー記念日』

1日に、色んな記念日があるんですねぇ~!!!

面白いので、また調べたいと思います!

それでは、今日はこの辺で♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆★

o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ちょっとお久しぶりの登場!
ニモ子です♪

いやぁ~だいぶ暑くなりましたね!!!

夏真っ盛りって感じです!!!

皆さま、体調は崩されていませんか?
今が、体調を崩しやすくなる時期ですので、気を付けてくださいね!!!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


さて、今日(7月30日)は、何の日だかご存知ですか???

今日は・・・
プロレス記念日梅干の日だそうです♪

まず、プロレス記念日は…
『1953年のこの日、力道山が中心となり日本プロレス協会が結成された。』
だから、プロレス記念日になったそうです♪

そして、梅干の日は…
『和歌山県みなべ県みなべ町の東農園が制定。
「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合わせ。』
だから、梅干の日になったそうです♪

これって、毎日調べていったら、何かしらの日になっているのでしょうかね?

また、明日も調べて、ここでお知らせしようと思います!(笑)

今後、たま~に、『今日は何の日』ブログを書きたいと思います!!(笑)

私の誕生日は、何の日なんだろう・・・
今知っているのは・・・
関根勤サン、稲川純二サン、萩原聖人サンの誕生日だという事しか知りません(笑)

てな感じで、今日はこの辺で!

いつも、拙い文章を最後までお読み頂き、誠に有り難うございます!

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
こんにちは~(^◇^)

暑い日が続きますね~(^O^)/
皆さん夏バテしてませんか??

部活している学生さんの夏は地獄ですよね(-。-)y-゜゜゜
でも、頑張れ!!!

サバンナみたいな暑い所にいる動物とかでも、
動物園にこの時期に行ってみたらめちゃめちゃしんどそうですよね!!(笑)
日本の気候に慣れてしまったのかもしれませんが!

夏は好きなんですが、
そう簡単にのうのうと過ごさせてはくれない天敵が夏にはいます!!

『蚊』です。

もうなんというか、
あの鳴き声?あれ嫌いです。
血吸っていいから鳴かないでっておもいます。
鳴き声聞こえてしまったら退治しないと気がすまないんだよー<m(__)m>

今日はサバンナやら、蚊やら話しが右往左往してしまいました<(_ _)>


私共ペットと泊まれるホテルエリアわん!!
夏のご予約お待ちしております(^◇^)

予約はこちらから↓↓↓↓↓

ペットと泊まれるホテルエリアわん予約サイト
▽・w・▽こんばんわんこ★
エリアわんのニモ子です♪

今日も相変わらず暑い一日でしたね・・・
(A;´・ω・)フキフキ
梅雨の時期の、ジメジメ暑いよりも、カラっとしてるので、まだマシなんですけどね♪
最近は、洗濯物を数時間干すとしっかり乾くので、お天気が良いのはとても有り難いです❤
なんて、主婦でもないのに主婦チックな事を言ってみました( *´艸`)♪(笑)

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

さて、皆さまもご存知かと思いますが、当ホテルには、看板犬が2頭おります♪
その子達のお散歩も、お仕事の一環として行っております♪

今日は、当ホテルスタッフ、カナタンと、彼女のお散歩友達をご紹介いたします!!!



左がカナタン(彼女、いつも、ナイスな格好でお散歩へ行きます(笑))
お隣に写っているのが、ご近所に住んでいらっしゃる、カナタンお散歩友達Kサンです♪
レオココ、そして、Kサンの愛犬タロウクン

みんなで仲良くお散歩へ行っています♪

ちなみに、
レオココは、駐車場奥のドッグランに毎日スタンバっております♪
エリアわんへお越しの際は、ぜひ、一緒に遊んであげて下さいね☆

そうそう!レオココが居るドッグラン以外に、もう一つドッグランがあるんです!
そちらも併せてご利用下さいね☆

あと、お散歩友達も大募集中です(笑)

最後にオマケの画像!
( *´艸)( 艸`*)



レオに引っ張られておっとっと状態のカナタン(笑)
こう見えて、二人はとっても仲良しですよ

それでは、今日はこの辺でっ!
今回も、最後までご覧いただき、ありがとうございました!

o(*´ー`)〇"グッ♪o(*´▽`)ノ"バーイ♪
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様