忍者ブログ
ペットと一緒に泊まれるホテルエリアわんのスタッフブログです☆

2024-05

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

エリアわんの≪こっぺ≫です!(*´∇`)
 
今日は朝から、わたくしのお家のご近所で開催中の催し、
【第35回JA植木まつり】 へ、
このブログでおなじみの、ジョセフィーヌ♪サンと共に行ってまいりました!!!
 
   

公園内の約6千坪の会場には、熊本県内のあらゆる場所から、
梅・松などの「庭木」をはじめ、
洋ラン・パンジー・シクラメン・盆栽などの「花鉢苗物」、
趣向を凝らした「庭園」など約120万点が
出品・展示即売されていました!
見るだけでも、充分楽しめますよぉ~!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
 
この、JA植木まつり、今年で35回目だそうです!!!
この時期になると、会場の県農業公園カントリーパーク周辺は、車が多くなるんです!!!
今年は、1月23日(土)から2月22日(月)までの31日間開催されています♪
お近くにお寄りの際は、是非!行かれてみてくださいね♪

さて、ここからは、今日のフォトコレクションをお送りいたします♪♪♪(笑)
 
   

資料館?に展示してあった、稲とトウモロコシ!
手前に写っているのは、ハチの巣です!!!
 
   

2階に上がると、農業について、パネルで説明してありました♪
中央に写っているのは、ジョセフィーヌ♪氏
隠し撮りしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
 
   

1階に戻って、農業機械を発見!!!
モデル:ジョセフィーヌ♪(*´艸`*)カワイイ
 
   

資料展示室に続いて、バナナなどが生えている温室がありました!
ぽかぽか暖かかったです♪。+゚d(≧ω≦*)。+゚
 
   

外に出ると、ガンダムっぽいロボット?を発見!!!
思わず、写メりました♪´・艸・)
 
     

本日の購入品♪
おいしい塩辛&白魚&ミニたい焼♪♪
全部美味しかったです
 
カントリーパーク、久々に満喫しました!!!
皆さまも、お近くに寄られた際はぜひ、お立ち寄りください!!!
JA植木まつりは、期間限定ですよっ!
 
それでは本日はこの辺でっ!!!!
エリアわんより≪こっぺ≫がお送りいたしました!!!
v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
PR
(●´∀`)φ.....こんにちわ★
エリアわんのジョセフィーヌ♪です

今年もエリアワン餅つき、無事終了しました!
鏡餅もバッチリ


さて、今日は…
ジョセフィーヌ♪おすすめスポット紹介しちゃいます

まずは初日の出。
初日の出といえばホテルから車で40分の所≪大観峰≫でしょう!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイネェ
おそらく熊本では定番中の定番です!毎年多くのお客さんでにぎわいます!

ちなみに熊本の日の出は大体朝7時半位です
お天気がいいことを祈りましょう!

次に行くところといったら“はつもうで”。
ならココでしょう≪阿蘇神社≫
阿蘇神社は縁結びの神社といわれています!
境内には『縁結びの松』と呼ばれる松があり、男性は左周りに二回女性は右周りに二回まわると良縁に恵まれると言われているそうです。



あ、電車でもいけます!
キラッ ┃・+∀・┃イエーイ
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
JR豊肥本線「肥後大津駅」乗車、約55分
↓↓片道運賃630円↓↓ 
JR豊肥本線「宮地駅」下車、徒歩15分
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ホテルから肥後大津駅までは徒歩15分。


お正月、ホテルは24時間あいています。
出入りもOKです。ご安心くださいませ~
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

夏祭りを開催します!!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
 8月8日(土曜日) 
 時間:18:00~21:00まで
 場所:ホテル敷地内の家族亭ひごやの前
     (ホテルの敷地に入ればすぐにわかります)
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

金魚すくい無料!!マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ イィノ?
生ビール、ジュース、100円
などなど …

びっくり価格サプライズを考えています( ´∀`)人(´∀` )★

とにかく来ていただいたお客様に
喜んでいただければとおもいます♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃

浴衣を着ての参加もOKですよ♪v(。・・。)イエィッ♪
ワンちゃんも一緒にどうぞ

ぜひご参加くださいね

 8月7日からの宿泊プラン一覧はここをクリック

忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様